ガチ仮想通貨初心者~ゼロから始める億り人~

2017年6月より仮想通貨投資を開始 現在進行形でニート。

本日のBCH暴騰・暴落について

こんにちは。

本来ならば昨日の続きを書こうと思っていたのだけれど、

今日は面白いことがあったので、それを記事にしようと思います。

 

みなさんご存じの通り、ビットコインキャッシュが暴れましたね。

チャートはこんな感じ

f:id:Crypt_beginner:20171112202205p:plain

チャートはザイフですが、

最高到達点は29万円!からの12万円まで暴落!

この間わずか数時間!

いやあ、良いもの見させていただきました。

 

何か大きな力が働いているとしか思えない(⦿_⦿)

 

でも僕は結構冷静な目で見てました。もちろんポジションは持ってます。

それは何故か?単純です。

安いところで買っていたから!

これが証拠です。

f:id:Crypt_beginner:20171112204002p:plain

見づらいですが、zaifにて1BCH=55450円で0.5BCHを購入。

さらにBittrexにて1BCH=741ドル≒83733円で0.5BCHを購入。

いうほど安くはないですが、平均建値は7万円といったところでしょうか。

 

で、本件の僕のスタンスとしては、

どんなに暴騰しても売る気は一切ありませんでした 。

 

それはなぜか。もちろん、利食いは大切ですが、

”単純に、手放した後にさらに高騰してしまうのを嫌ったから” です。

結局どこが天井かなんて、誰にもわかりませんからね。(今回は黒幕いますが笑)

いくら仕手とはいえ、BCHの最高値=今後のポイントを知ることができた

ので今回は良しとします。

 

また、仮に最安値付近で売っていたとしても、5万円の利益でしたね。

 

このように安心して見られたのは、それもこれも7万円で仕込んでいたからこそだと思います。

 

結局僕のような素人且つ初心者が儲けるためには、

”いかに安いところで仕込むか”にかかっていると思います。

改めて学ばせていただきました。

 

バモス