ガチ仮想通貨初心者~ゼロから始める億り人~

2017年6月より仮想通貨投資を開始 現在進行形でニート。

ZAIFトークン、MONA、BCHのお祭りを終えて

はい、それでは今回はここ数か月の間に暴騰からの暴落?した

ZAIFトークン、MONA、BCHついて記事を書こうと思います。

 

余談ですがちなみに私は

ZAIFトークン(以下ザフト)・・・見事にイナゴになり、失敗

MONA・・・全くの静観

BCH・・・暴騰前に仕込み完了。利確機会は逃すものの、”現在の底値”>”購入単価”

     の為、まあOK?

 

という感じで、徐々に成長はしています。

 

 

で、みなさんお気付きかもしれませんが、これら3つの銘柄にはある共通点があります。

 

3銘柄とも、祭りは週末に起こっているということ

 

それでは一つ一つみていきましょう。

f:id:Crypt_beginner:20171118103729p:plain

まずはザフト。8/27(日)にとんでもなく長い陽線を描いています。

 

f:id:Crypt_beginner:20171118103853p:plain

お次はモナコイン。こちらは木曜日頃から相場が盛り上がってますね。

 

f:id:Crypt_beginner:20171118104104p:plain

そして最後はビットコイン・キャッシュ。日曜日には前日比+100%越えを

記録した瞬間もありました。

 

で、この3つのお祭り相場から言えることは、

祭りの参加者たち=土日休みのサラリーマン

ってことでいいんじゃないでしょうかね?

 

また、以前目にした仮想通貨界隈のツイッターのアンケートで、

”あなたは株・FXその他もろもろの経験はありますか”という質問に対して、

確か6~7割が”ありません”だったような覚えがあります。

 

これらのことから、

「株やFXはやったことないけど、仮想通貨儲かってるみたいだからやってみよう」

という、層が大勢いるということがなんとなーくわかります。

(かくいう僕もそのうちの一人ですしね笑)

 

つまり、投資・トレード初心者サラリーマンが見事にイナゴになっていると

考えて良いでしょう。

 

以下は僕の推測ですが、この方たちのほとんどは独身男性でしょう。

”お金はそれなりに持ってるけど、特別養う家族もいないし、

酒・ギャンブル・風俗・車などに大金を使うわけでもない”

といった層ではないでしょうか。

 

で、ここからは今後どうやって儲けていくかですが、

”プロが仕掛けてきたサインを見逃さず、大衆が気付く前に自分も仕込む”

ことが大切ですね。

 

どのチャートを見ても一目瞭然ですが、日足でみるとどの銘柄も数日前から

徐々に上がってるんですよね。

ですから、日足でみて月曜~水曜くらいでじわじわ上げてきているものがあれば

木曜日くらいに仕込んでおけば勝てたということですね。

(もちろんそんな都合の良いチャンスは滅多に巡ってきませんけど!)

 

そして週末に暴騰するようなことがあれば、一旦土曜日に利確すれば、

固い立ち回りができるのではないでしょうか。

日曜日に上がっても、そこがピークでしょう。

”一生上がり続ける相場なんて絶対に無い”といいきれますからね

 

最後に、この3つの銘柄はどれもZAIF取扱いなんですよね。

(書いている途中で思い出しましたがPEPECASHも祭りがありましたね笑)

つまり、次に何かが起こるのもZAIF銘柄の可能性は高いと思います!

XEM当たりが本命ですかね?

 

P.S

私の保有するBCHはまだ持ってます!これが塩付けと呼ぶのか、

はたまたガチホと呼ぶのかは私にもわかりません笑

あーあ、1BCH=0.5BTCになったときにBTCに換えておけば良かったな~

 

バモス