ガチ仮想通貨初心者~ゼロから始める億り人~

2017年6月より仮想通貨投資を開始 現在進行形でニート。

初めてビットコインを買いました!

お久しぶりです。ブログ書くのサボってました( ̄◇ ̄;)

最近あんまりネタが無くて笑

で、本日11/26日、ビットコイン買いました!

な、なんと1BTC=約98万円で、0.6BTC購入!!

一応証拠載せときます。

 

f:id:Crypt_beginner:20171126131804p:plain

 

本当は今までビットコイン購入したことはありましたが、

他のコインに換えちゃってたりフィアットに戻してたりしてたんで、

手持ちのBTCはほぼゼロでした。

 

で、僕今まではBTCにすごく懐疑的だったんです。

「仮想通貨・暗号通貨」の技術がすごいのはわかるけど、

仮想通貨の王者がビットコインであることに。

まあ今も半分くらいは懐疑的ですが(°∀°)

 

しかし、半年ほどビットコインの価格を追ってきた所感として、

ビットコインの死亡=仮想通貨の死亡”であるとようやく感じることが

できました。←いや、遅えよっ!!笑

 

逆にいえば、

”仮想通貨の発展=ビットコインの発展”であるといえます。

 

ぶっちゃけ僕は技術的なことはほとんど良くわかってません。

「BTCより○○○の方が技術的に優れてるんだぜ!」という意見があることも

わかります。

 

ただ、半年間チャートや情報を追ってきた身として感じたことは、

ビットコインを発展させるために、様々な方が尽力しているということ。

 

話しは逸れますがほんの何百年前までは電話も車もパソコンもありませんでした

しかし、人類が行動を起こしてきたことによって、これらのものは今当たり前に

世の中にあります。これってすごいことだと思いませんか?

 

僕自身には大それた能力はありません。しかし僕は人類の能力や行動に対してほぼ

100%の信頼をおいてます。

 

そんな僕の信頼する「人」がビットコインを発展させようとしているのだから、

僕も乗らない手はありません。

 

・・・文字ばかりもあれなんでBTCの週足チャートを見てみましょう。

f:id:Crypt_beginner:20171126140525p:plain

 

半年間の間に様々なことがあり、価格は上下しましたが、

6月時点の価格から3倍以上になっています。(6月:約30万円、現在:約100万円)

 

6月に買っておけば良かったな。とは特に思っていません。

おそらく7月か9月の暴落で狼狽して手放していたでしょうしね笑。

 

また、今から半年後に3倍になってる可能性も十分にあるんじゃないすかね?

とりあえずもう0.4BTC買い増して合計1BTC分はガチホしようかなと考えています。

(暴騰したとしても、別に欲しいモノとかもないしねー)

 

もちろん、”一生上がり続ける相場はない”ことはわかってます。

もしも価値がゼロになったら陰で笑ってやってください。

 

まあゼロになっても僕は後悔しませんけども。

投資も人生も自己責任なので。

 

バモス