ガチ仮想通貨初心者~ゼロから始める億り人~

2017年6月より仮想通貨投資を開始 現在進行形でニート。

初めての仮想通貨購入その③ ざいふとーくん編

はい!ということで今回はザイフ編改めザイフトークン編ってことで

書いていこうと思います!今回もさくっと書きます! 

まずZaif取引所を利用し始めた一番の理由はこれ。

”コインチェックの手数料バカ高くね?”

ええ。これに尽きますね。

感覚としては、”10%ほど価格上昇してるはずなのに、

売っても資産があんまり変わってない”ってこと。

う~ん、これはいただけない笑

 

あと、当時はあまり気にしていなかったんですが、

”アルトコインの指値注文ができない”

こっちの方がかなり重要ですよね。

現物売買しかできないって・・・

 

よく、”初心者はまずコインチェックを登録しよう!”

みたいなのを見ますけれど、どうなんですかね、これ。

少なくとも私はおすすめしません笑(まあ登録くらいならいいのかな)

 

で、「Zaif取引所が安いよー」みたいな情報を得た私は、早速登録&3万円入金。

f:id:Crypt_beginner:20171115154105p:plain

そして私はこのとき、ザイフトークンと出会ってしまいました。笑

 

1ザイフ0.28円時に約5000円分のザイフトークン購入。

買った理由は、

「2日前くらいからすでに2~3倍なってるし、

そもそもめっちゃ安いやんけ!」って感じ(。・ ω<)ゞ

 

そして次の日からも価格はどんどん上昇。

保有していればどんどん資産が上がっていく状態。

からの買い増しっ!買い増しっ!

 

そして来る8/27、朝目が覚めるとさらに価格は上昇!

「まだまだ上がるやんけ!これ!」

ウキウキ状態でコンビニへGo!

f:id:Crypt_beginner:20171115162032p:plain

そしてさらに買い増しっ!

このときザイフトークン1.9円!

(改めて考えると、この時点でほんの1・2週間前の約20倍ですから、

極めて異常な相場ですね)

 

・・・その後の結果はいわずもがなです。

私はこの後初めて「イナゴ」という言葉を知りました。

 

また、「一度2.5円までいったんだから、またいつか上がるよね?」

などと盲信し、その後もちょくちょくザイフトークンの取引を行って

消耗していくのでした(´・ω・`)

 

 結局、ザイフトークンだけの取引でトータルー3万円ほどやられてます。

3万円と聞くとそれほど大した額ではでないですが、10万円の入金に対して

資産の30%ですから、そうとうやられてますね笑

 

もちろんザイフトークンが悪いわけではありません。

私が悪いのです。

 

では本日は次の名言でお別れしましょう。

 

相場は悲観の中に生まれ、

懐疑の中で育ち、

楽観の中で成熟し、

幸福感の中で消えていく

(アメリカ人投資家 ジョン・テンプルトン)

 

バモス